0


    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    引っ越します
    0
      ずっと長い間jugemではお世話になっておりましたが
      fc2へ引っ越すことにしました。


      ☆新URLはコチラです。

      http://lovexxxxxpeace.blog.fc2.com/


      相変わらずノンビリ更新ですがよろしくお願いします。
      つぶやき * comments(0) * - * - - * HN:すー
      新年度がはじまりました。
      0
        新年度が始まりました。
        我が家も娘が学童デビューをしたばかり。
        ムスコは年中さんへ進級。(だいじょうぶか?)

        間に合うか?ビミョー!と焦っていた袋物などの小物作りが
        一旦終了しました。
        (できたら作っておきたい予備的なものがちょびっと残ってる)



        あ、息子の通園バック写ってないけど
        ザっとこんな感じで。

        サイズ指定があると面倒だなと思って始めたけど
        サイズ指定ないほうが悩むのでした。
        大きいかな?小さすぎる?
        持ち手はこんな風が使いやすい?
        引っ掛ける時はどうやって?
        いちいち悩むので、時間がすごーくかかってしまう。

        もう当分袋物はいいわ〜って気分になりました(笑)

        早速服を縫いたくて仕方がない。
        禁断症状が〜。。
        しばらくは娘のお弁当があるので、寝坊はNG。
        夜は早く寝る!が鉄則なんですが、ダメだと思えば思うホドやりたくなるー。
        小物 * comments(0) * - * - - * HN:すー
        おにぎりの海苔って噛み切れないよねー
        0
          我が家の子供たち、食が細い。
          夕飯なんて一時間かかる事も・・・。
          朝は特に。
          でもおにぎりだと食べる。

          小さい子におにぎりを持たせる、しかも朝。
          手がベタベタにならないよう、海苔を巻きたい。
          海苔があった方が美味しいし。
          だけど海苔って噛み切れなくなる〜。

          以前はダイソーで買った手芸用品のルレットで
          海苔に印をつけていたけど、めんどい。
          どう考えても面倒だ〜。
          しょっちゅうやるわけにはいかず(忙しい朝なんて特に無理)

          なんて話をしていたら、妹がプレゼントしてくれました。
          ありがと〜!!



          赤い〇がソレです。
          すんごい勢いでパリパリ穴があくもんだから
          海苔の粉が飛ぶのがミソ。
          でも素早くできるのが便利。
          朝でもおにぎりに海苔巻けるぞ〜!
          絶賛ヘビロテ中。

          気を付けないといけないのは、突起が鋭いので
          素手で持つと大人でも痛くてたまりません。
          そー言ってるのに、息子はすぐ忘れて「いって〜!」と
          叫び声をあげとります。

          おにぎり海苔でお困りの方、お試しあれ〜。



          ▼楽天ではこれ


          ▼amazonではこれ
          つぶやき * comments(0) * - * - - * HN:すー
          お弁当生活を始める前に
          0
            ふと思い立ってキッチンの気になるところを整理。
            このままじゃ使いにくいなと気になっていた。
            エンジンがかかったのは、4月から児童クラブに入所する娘、
            しばらくの間お弁当生活になるから。

            今回のゴールは「お弁当グッズを見渡せるように」


            無印ストッカーの上3段分に収めていたものを
            全出ししてみたら・・・。
            もう使ってないもの、使いにくいものがあって。
            厳選処分後、半分ぐらいの量になりました。
            無駄が多かったんだな〜。

            ピックはかなり処分。
            色合いの好きじゃないもの、さしにくいものは迷わず処分。




            ちょうど余っていたダイソーの仕切りクリアケースに
            メラミンスポンジを入れ込んで挿してみました。
            それまでは適当に引出に入れてただけなので
            いちいち探して取り出してました。
            一目瞭然になった事で、取り出しやすくなりました。
            実際に使ってみてちゃんと戻せるかはまた別の問題なんで
            使いながら様子を見ないとね。
            たかがピック、されどピック。。




            おかずカップもダイソー
            ぱっちんケース←こういう名前じゃない
            開け閉めにワンアクションいるけども。




            見渡せるよう大きな引出に移動。
            うしし、いい感じ。
            使いながらカスタマイズしていこーっと。
            シンプルに暮らす * comments(0) * - * - - * HN:すー
            体操袋できた
            0
              二時間近くかかって仕上がった体操袋1枚
              苦手意識からか、モタつきました。
              仕上がってみたら、さりげなく入ってるハミングミントの文字!
              ん?文字なんて入ってた?
              柄しか見てなかったよ〜
              見事に逆さ文字になりました。
              よーく見ないとわからない?わかる?
              画像だと文字が見えないね。


              でも作りなおす気力がないのでこのままで。
              ドンマイ、私。
              次回気を付けましょう。
              生地に付箋貼っておいたわ「文字注意!」ってね。
              そうでもしないと次から次へと忘れていくのでね。

              難関の算数ボックスとやら。
              計算カード、おはじきなど、細かいものに名前をつけるという
              ミッションが残っております。
              昼休みにちょこちょこやってますが、全然進まない。
              夜中は起きていられる自信がない。
              もし起きていられるなら苦手な小物を済ませたい。
              それにしても。。
              体操袋に二時間近くかかってるようじゃまだまだじゃのう。

              Check
              小物 * comments(0) * - * - - * HN:すー